home



◇かみっこさん◇

いちご

  2016年11月に発売された月刊誌絵本です。

  「かみっこさん」山田ゆみ子(こどものとも年少版2016年12月号 福音館書店)

  かみっこさんは、紙で出来た着せ替え人形。
  可愛いお洋服や帽子、靴をたくさん持っています。

  かみっこさんはおしゃれな赤いドレスを着ました。
  そして、おきあがりこぼしさんとキューピーさんと一緒に、かくれんぼをして遊びます。



  紙のお人形がキューピーや起き上がりこぼしと遊ぶ、楽しい絵本です。

  かみっこさんの隠れ方が賢い!
  最後にその体型(?)を活かして絵本の間に隠れますが、絵本も好きな私には嬉しいポイントでした。

  紙の着せ替え人形はペーパードールとも言うのですね。
  私も子どもの頃に遊んだ記憶があるのですが、今でも販売されているようです。
  ネットで少し調べたところ、とても可愛い絵柄のペーパードールを見つけて、
  ちょっと欲しくなってしまいました♪(2017/01/01)

  ※福音館の月刊誌絵本です。
  在庫が無くなり次第入手困難になりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

  ◇イチゴのイラストは、「風と樹と空とフリー素材」様でお借りしました。

home

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2008 銀うさぎの庭 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system