抱き人形

サクランボガラスの目のお人形がおりますので、苦手な方はご注意下さい。

iconセキグチの抱き人形
オレンジ色のドレスの人形(フェリシア・ヴェール?) 15/06/07
リタ(ピンク) 09/11/14
リタ(グリーン) 09/09/03
NEWリトルマリリン 09/04/23
マリリン 09/04/17

iconYOSHITOKUの抱き人形
カバーオールを着た人形 12/04/28
クマのぬいぐるみを抱いた人形 09/04/26
赤いボンネットの人形 09/04/20

iconその他のメーカー
青いエプロンドレスの人形 10/10/02

iconお世話人形
かわいいはなちゃん(2) 10/03/08
かわいいはなちゃん(1) 10/02/01
おねつぴっぴちゃん 13/05/30

メルちゃんのおともだち(2) 09/10/04
メルちゃんのおともだち(1) 09/09/14
メルちゃんとおともだち 21/12/11new
メルちゃん(2) 09/09/11
メルちゃん(1) 09/09/09
*ポケットメルちゃんは「色々なお人形」にあります。


サクランボ「抱き人形」は、子供が抱っこして一緒に遊ぶためのお人形で、
大きさは30cmから65cmぐらいです。日本的な優しい表情のお人形で、
寝かせると目を閉じるタイプ(スリーピング・アイ)も多いです。

以前はデパート等のおもちゃ売り場の少し高い場所に大事に飾られていた
「抱き人形」ですが、最近では残念なことにあまり見掛けることはなくなってきました。

我が家には沢山の抱き人形がある訳ではありませんし、古い人形も珍しい人形も
おりません。が、少しでも「抱き人形」の愛らしさをご紹介できたら、と思います。

お人形は皆それぞれ魅力的ですが、「抱き人形」を抱っこしていると、
とても懐かしいような、優しい気持になれますから…。

サクランボ こちらのブログでも抱き人形をご紹介しておりますので、よろしければどうぞ。

inserted by FC2 system