home



◇鎌倉小町ジェニー◇


ジェニー

2001年に発売された「ちょっぺ〜」のオリジナルジェニー、
「鎌倉小町」です。衣装はデフォルト(購入時のまま)。 

icon ジェニー

「ちょっぺ〜」さんは、神奈川県鎌倉市の小町通りに
古くからあるおもちゃ屋さんです。        

ジェニー icon

「鎌倉小町ジェニー」は、静御前がモデル。衣装は白拍子。
発売当時は、初の黒髪ジェニーだったとのこと。     
また、通常より色白肌に仕上がっているそうです。    

ジェニー

太刀・烏帽子・舞扇が付属しています。舞扇は開くことが出来るようです。
太刀は抜くことはできませんが、金属のような質感があります。     


line


ジェニー ジェニー

後姿とパッケージ。パッケージには金文字で「鎌倉小町」と書かれています。

   ジェニー icon

私は子どもの頃、鎌倉の隣の藤沢市に住んでいました。  
鎌倉へは、週に一回、習い事で通っていました。     
今でもお墓参りの為、時々鎌倉を訪れます。       

私にとって鎌倉は思い出の土地ですので、鎌倉ゆかりの  
ジェニーちゃんを眺めていると懐かしい気持ちになります。

(2015/03/03)

home

copyrignt(c)since 2008 銀うさぎの庭 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system