home



◇お人形の髪の色◇


  ジェニーたちには様々な髪の色があって、それぞれ魅力がありますが、
  私が特に好きなのは銀髪です。

  エクセリーナ

  初めて出会った銀髪さんが、↑のエクセリーナ(マリーンかも?)でした。
  (サイト開設当時のトップ画像を再トリミングしました)
  とてもきれいな銀髪でしたが、段々薄いアメ色になってきています。
  それはそれできれいな色なのですが…(涙)
  他の銀髪さんたちは大丈夫ですので、原因が分からず、不思議です。

  茶髪・黒髪も好きです。
  最初に購入したリカちゃんは黒髪の「着物リカちゃん」でした。

  ジェニー

  こちら↑のジェニーちゃんを見つけた時には、
  『ジェニーちゃんって、金髪だけではないんだ〜』と、感動しました。
  当時はネット環境がなかったので、
  おもちゃ屋さんで出会うジェニーだけが全てだったのですね。

  初めてお迎えしたピンク髪さんは…

  ジェニー

  ↑「'97カレンダーガールジェニー バースディフラワー 6月バラ」
  (1997年)です。前髪は、お湯パーマで作りました。

  淡い色合いの金髪もきれいだな〜と思います。

  ジェニー

  ↑「パリモードコレクションジェニー」(1997年7月)です。
  (前髪をお湯パーマで少し変えてあります)

  基本的に銀・茶・黒髪が好きですが、
  数年前、初めて白髪さんをお迎えした時には、新しい感動がありました。

  ジェニー

  ↑「2011年12月/LF横浜」のキャッスル・マリーンです。
  印象的で美しい髪です。

  ※画像のドールの洋服は、自作したものです。

  (2016/05/07記 ブログ「銀うさぎの庭(お人形日記)」開設記念日に)

home

copyrignt(c)since 2008 銀うさぎの庭 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system