ドールハウス

花 100均のウッドテーブル&チェア〜彩色に挑戦! 花


100円ショップで購入した白いウッドテーブル&チェアに色を塗ってみました。
木工への彩色作業は初めてですので、ちょっとドキドキです…        

テーブル&チェア

用意した道具は、水性染料4色(スモーキーブルー・スモーキーグリーン・スモーキーピンク・アースホワイト)・
水性ニス・刷毛2種類・サンドペーパー。(セ○アにて購入)                        


ただ塗っただけなので、本当に簡単でした〜♪

テーブル&チェア  テーブル&チェア

テーブルの天板は椅子の座面と同じアースホワイトです。
水性ニスとサンドペーパーは使いませんでした。    

花 彩色前のウッドテーブル&チェアはこちらへ→「100均のウッドテーブル&チェア」(別窓で開きます)


hana


ベッツィー


ベッツィー  リカちゃん

リカちゃんはキャッスルの椅子に座っています。


hana


キャッスルの椅子と組み合わせました。

テーブル&チェア

スモーキーブルーが落ち着いた色合いで良いな〜と思いました。
(実物の方が画像より少し濃く見えます)          

結構イメージ通りに仕上がって、嬉しいです♪(2016/05/01)

※使用した染料の、お人形本体・衣装への色移りに関しては未確認です。色移りにはご注意下さいませ。
 万が一トラブルがありましても、当サイトでは責任を負いかねます。(彩色は自己責任でお願いします)


戻る

copyrignt(c)since2008 銀うさぎの庭 All Rights Reserved.

a template by flower&clover
inserted by FC2 system