ドールハウス

花 ドールハウス改装中(実験室風?)〜制作途中 花

リカちゃんの家具を並べていた100均ドールハウスを改装しています。制作途中です。

実験室風のお部屋を目指しています。( )内は購入店です。


100均ドールハウス

壁紙がどうしてもイメージに合うものを見つけられず、大理石模様の壁紙(シ○ク)を暫定的に貼っています。
正面壁の額縁(セ○ア)の絵は、素材サイト「flower&clover」様からパブリックドメインのイラストをお借りし、印刷しました。


100均ドールハウス

↑部屋中央のテーブル。

テーブルと椅子(ダ○ソー)を水性染料と水性ニス(セ○ア)で彩色しました。

実験道具は、リーメントのプチサンプルシリーズ「ぼくらの理科室」(2015年9月発売)です。
試験管が二本しかないのが寂しい…
天秤には分銅が付属していますが、非常に小さく、三秒で紛失しそうなので、並べていません。
また、天秤のバランスが悪くてすぐに一方に傾いてしまうので、セットするのが難しかったです。


100均ドールハウス

↑正面奥の棚。

棚(ダ○ソー)に水性ニス(セ○ア)を塗り、四隅に金具(セ○ア)を付けました。
ガラス瓶(セ○ア・手芸店)の中身は、小さくカットした造花やビーズです。
ラベルを付けた方が良いか、迷っています。
その他、ミニチュアブック(セ○ア)、革製の豆本(バザー)、陶器の壺(リサイクルショップ)、かばん(手芸店)等々を並べています。


100均ドールハウス

↑左側の棚(雑貨店)。実験中、小腹がすいた時の為の食料棚です。

上段:お菓子、ヨット(Sails a Boatベッツィーの付属品)。
中段:お醤油の瓶、鍋、カップ麺と缶ジュース(消しゴム)。
下段:クッキーのボトル、バスケット(シ○ク)の中にはリンゴとミニチュアのワインボトル。
消火器:プラスティックのケースの中に消しゴムが入っています。


壁紙が決まりましたら、右側も工夫したいと思います。
左側の棚の上部も、もう少し何とかしたいですね。

花お人形を並べた様子はこちらへ→「ドールハウス(実験室風?)〜グレー壁紙」(別窓)

戻る

copyrignt(c)since 2008 銀うさぎの庭 All Rights Reserved.

a template by flower&clover
inserted by FC2 system