ベッツィー

花 ベッツィーとミニチュア小物(お買い物記録) 花

鎌倉のミニチュア専門店「イクスタン」へ行った時のブログ記事の再録です。

「イクスタン」はテレビでも紹介されたことがある有名なお店です。
(私もテレビで初めて知りました)


line

〜〜 2017年秋 〜〜

betsy

2017年秋、初めてイクスタンへ行きました。


betsy

可愛いお皿やお鍋。蓋が付いているものは、ちゃんと蓋が外れます。


betsy

ワインボトルに見えますが、ジュースに分類されていました。文字が読めない…
あひるさんが大量に売られていましたので、あひるさんもゲット。


betsy

今回一番のお気に入りは、ピッチャーと洗面器のセット。
昔、朝ご主人の洗面の為に侍女さんとかが持ってくるアイテム?

いや、ピッチャーにお酒を入れて洗面器に氷を入れて冷やすのかしら?(サングリア用とか?)
よく分かりませんが、とにかくお気に入りです☆


betsy



line

〜〜 2018年秋 〜〜

betsy

一年ぶりにイクスタンでお買い物しました。


betsy

陶器の入れ物。高さ約1.8cm。


betsy

「星砂」入りのボトル。高さ約2.8cm。

betsy

スパイスボトル。スパイスは本物!(でも食用には適さないそうです)


betsy

ジャム。高さ約1.8cm。


betsy

お洒落なラベルのワインボトル。


betsy

ミネラルウォーター…だったかな?


一年ぶりのイクスタンさんは、やはり夢のような空間でした。
去年初めてお邪魔した時はテンションが上がり過ぎてしまいましたが、
今回は落ち着いてお買い物できました。


betsy

お買い物をチェックするベッツィーちゃん。


line



イクスタンは、JR鎌倉駅のロータリーを右へ行ってすぐの場所にあります。(左へ行くと小町通り)
観光客はもちろん、男性のお客さんもいらっしゃいました。

小さいものが好きな人にとっては、夢のような空間です♪
果物、野菜、ケーキ、お菓子、ジュース、食器、お花、かご、色々な動物等々…、様々な商品が揃っています。

今気が付いたのですが、お店のホームページにお店を紹介する小粋なプロモーションビデオがありました。
猫好きさんには特におすすめなVです♪

尚、ガラスのミニチュアがお好きな方は、小町通りにやはり専門店がありますので、そちらもおススメです。


こちらの記事は2017年と2018年にイクスタンへ行った時のものです。
これからいらっしゃる方は、新しい情報をご確認の上、お出かけくださいますようお願いいたします。

(2023年12月12日)

戻る

copyright(c)since2008 銀うさぎの庭 All Rights Reserved.

a template by flower&clover
inserted by FC2 system