抱き人形

花 セキグチの抱き人形(5)オレンジ色のドレスの人形 花

抱き人形  flower&clover様


抱き人形  抱き人形


20年ほど前に、中古で入手したセキグチの抱き人形です。高さは約44cm。
タグも箱もないため、名前は分かりません。


↓後姿と、上から見た帽子。

抱き人形  抱き人形

↓寝かせると目をつぶるスリーピングアイです。

抱き人形

↓ドレスと共布の靴。

抱き人形

↓首の後ろの刻印。セキグチのマークです。

抱き人形

画像でははっきり「セキグチ」と分かりますが、実際はとても薄く、見えにくいです。
実は、今回デジカメで撮影するまでマークが読み取れず、「メーカー不明」の抱き人形としてサイトにアップするつもりでした。
デジカメのお蔭でメーカーが判明して、嬉しいです!

抱き人形  flower&clover様

美人さんです。いつか、名前も分かったら良いな〜と思います。(2015/06/07記)

※追記
一応画像検索もかけてみましたが、同じお人形は見つかりませんでした。
マリリンの入手時期と近いので、「ジェニファーかも…?」と思っています。
20年近く名前なしで可愛そうなので、この際、「ジェニファー(仮)」にしようかしら。
メイクが特徴的なマリリンより薄いので、ジェニファーの可能性は低いと思うのですが…

※更に追記
ジェニファーを紹介していらっしゃるサイト様で画像を拝見することができました。
やはりメイクが異なっていて、ジェニファーではないようです。(残念…)
可愛いこの子は一体、誰〜?
何か、可愛い名前を付けて上げたい!

icon 名前について情報を頂きました!
こちらの抱き人形は「フェリシア・ベールでは?」という情報を頂きました。
画像検索したところ、同じドレスではありませんが、オークションサイトでお顔を確認することができ、とても似ていると感じました。
(ベールをヴェールと記載しているサイトも有り)

長い間名前なしでしたが、「フェリシア・ベール」というステキな名前だと判明して、嬉しいです!
情報を下さった方、本当に本当にありがとうございました!(2015/06/12追記記載)

戻る

←前へ

copyrignt(c)2015 銀うさぎの庭 All Rights Reserved.

a template by flower&clover
inserted by FC2 system