ベッツィー

花 Bedtime Stories Betsy〜お迎えの巻 花

「Bedtime Stories Betsy」のお迎えの顛末です。
長文・駄文な記事ですが、ご興味と耐性のある方はどうぞ。


風と樹と空とフリー素材様


今から15年ほど前の2003年頃だったと思います。

某輸入雑貨屋さんの棚の高い場所に、見たことのないお人形さんが一体だけ飾られていました。


betsy 風と樹と空とフリー素材様

店主さんに伺うと、試しに輸入してみたそうです。

私はもっと良く見たいと思ったのですが、私よりも先にそのお人形に気が付いた先客さんがいらしたのです。


風と樹と空とフリー素材様 betsy

お人形の箱を手にして悩んでいるご様子の先客さん。

店内をうろうろする私。


『買わないで〜! あきらめて〜!』と必死に念を送りましたが……

そのお人形は先客さんに購入されていきました。


betsy

その後店主さんに伺って、お人形の名前が「ベッツィー」であると知りました。

そして、次に入荷するベッツィーを予約して帰りました。


風と樹と空とフリー素材様


こうしてお迎えしたのが、「Pink Portrait」(2003年)。私が初めてお迎えしたベッツィーです。

betsy

ステキなドレスで、可愛いベッツィーですが、何となく前回見たベッツィーとは印象が違う…という気持ちが残りました。



風と樹と空とフリー素材様


その後、その輸入雑貨屋さんでは何体かのベッツィーと出会え、数体はお迎えすることができました。

なかでも「Groovy Girl」はお気に入りです。

betsy


当時はお値段的にジェニーちゃんよりもお高く、見送った子も多いです。

今思うと、もっとお迎えすれば良かったと思いますが…


風と樹と空とフリー素材様


やがて、ベッツィーのフェイスデザインが変わったこともあり、私はそのお店にはほとんど行かなくなってしまいました。


そして、遅まきながら我が家にもネット環境が整い、
クラシックフェイスの新しいベッツィーが販売されていることを知りました。

betsy

通販で購入した「Happiest Party Ever」(2009年)です。


風と樹と空とフリー素材様


同時に、ネットで色々調べている内に、私が初めて出会ったベッツィーが「Bedtime Stories」であったことに気が付きました。


そして……


2014年、憧れの「Bedtime Stories」が我が家にやって来てくれたのです!


betsy


「Bedtime Stories」は2002年の発売で、2003年以降に発売された「Pink Portrait」達よりも、色白のデザインとのことです。

私が「Pink Portrait」をお迎えした時の違和感は、この辺りにあったようです。


長年待ち望んでいたベッドタイムストーリーズ・ベッツィーちゃんが来てくれて、
本当に本当に嬉しいです♪♪♪(2018/12/03記)


風と樹と空とフリー素材様 betsy


◇お読みいただいてありがとうございます。前のページに戻る方はこちら→風と樹と空とフリー素材様

戻る

copyright(c)2018 銀うさぎの庭 All Rights Reserved.

a template by flower&clover
inserted by FC2 system